日記

2024-06-24 10:00:00

可愛いレストラン ~フランス・ラロシェルより~

Uです♪

フランスのラロシェルより

今回は可愛いレストランをご紹介したいと思います♪

 

 

IMGP2059.JPG

 

といっても、残念ながら詳しい場所と名前がわからないのですが

内装・外観ともに素敵なので

お家づくりの参考や

こころと目の保養にお役立ていただければと思います!

 

IMGP2060.JPG

 

白い壁に赤い扉と雨戸。

そこに生きる植物たち。

 

正直これといって特別お洒落なお花たちが植わっているわけではありません。

白い壁は何ならちょっと汚れてきてしまっているともいえる・・

 

しかしそれすら汚れとは思わせない

景色全体で醸し出される可愛らしい佇まい。

 

IMGP2064.JPG

 

これはもう壁と扉や窓等の

建具に可愛さの決定権があると思わざるを得ない!!

と、よくヨーロッパの田舎を歩いていると感じました。

 

 

IMGP2068.JPG

 

とってもカラフルな新しいガーデン家具も

趣あるレンガの床と石の壁で

ただのポップな雰囲気とは

また違う表情ですね。

 

IMGP2062.JPG

 

 

IMGP2065.JPG

 

 

 

梁、テラコッタの床、石の壁にマントルピース(暖炉)

そこにある古い家具たち

そして新しい家具たち

お家のマリアージュですね♪

 

マリアージュとは、フランス語で結婚の意味であり

もともと別のものが調和している組み合わせにも用います。

 

 

IMGP2071.JPG

 

 

ワインと食事のマリアージュ♪

 

IMGP2074.JPG

 

 

甘いものとエスプレッソのマリアージュ♡

 

フランスの素敵なレストランでは

ぜひ空間と食事のマリアージュも感じてくださいね!