日記

2022-03-21 12:00:00

ラフェルムの屋根

 

こんにちは♪ラフェルム神戸です。

本日はラフェルムの屋根をご紹介します。

 

 

ラフェルムの屋根と聞いてどんな屋根を想像しますか?

三角屋根?それとも茶色い屋根??

 

ラフェルムの屋根には瓦が使われているんです~

なんか意外~!って思ったのは私だけでしょうか ^-^;

それでは早速「フランスの屋根瓦」を使ったラフェルムのお家をご紹介していきます♪

lafermeyane1.jpg

こちらの屋根は”オメガ10”というフランス瓦を使用しています。

アップにして見てみましょう!

lafermeyane2.jpg

アップで見てみると普通の瓦と違うところに気づきましたか?

 

そうなんです!端が丸いんです~~!!

端まで丸くすることで、本場プロヴァンスのかわいい雰囲気を出しているんですね♪

フランス瓦は日本の瓦に比べて丸が大きくなっているので、より大きな波型になるんです。

lafermeyane3.jpg

そして屋根にもエイジング加工を施します。

経年により生まれたような自然な色ムラを表現した味わい深い色合いが特徴です。

 

 

続いて下屋のご紹介です。

下屋(げや)とは、大屋根の下にある屋根のことです。

先ほどとは別のお家ですが、こちらの下屋には天然木を使った屋根材が使われています。

ラフェルムの木の屋根は、節のない柾目のレッドシダーを使用しています。

lafermeyane4.jpg

 

角度を変えて見てみると・・・

lafermeyane5.png

まっすぐに通った木目が良く分かりますね♪

 

 

 

 

 

temp_04.jpg

ラフェルムの屋根、いかがでしでしょうか?

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は楽しみにしていてくださいね♪