日記

2022-03-28 12:00:00

ラフェルムのドアノブ

 

こんにちは♪ラフェルム神戸です。

本日はラフェルムのドアノブをご紹介します。

 

 

ラフェルムと言えば、漆喰・梁・アンテークなイメージですが、

細部までさすが!ラフェルム!と言っていただけるような

ドアノブをご紹介します♪

 

こちらの素敵なラフェルムのお家✨

玄関ドアに注目してください~

0328lafermedoorknob1.jpg 

 ドアノブ?わかりづらいですね・・・笑

もっとアップにしてみていきましょう!!

0328lafermedoorknob2.jpg

こちらは正面から見た写真です。

ラフェルムのドアノブは、ラフェルム用に鍛冶職人さんが

鉄をたたいてひとつひとつ丁寧に作ってくださっています。

手作りの温かさが伝わってくるオリジナルの1品です。

 

では上からも見てみましょう!

0328lafermedoorknob3.jpg

 

真鍮の板に”LA FERME”の文字が!!

さすが!ラフェルム!!です~とっても素敵✨

これぞラフェルムの証!!のようなドアノブです。 

 

他にもラフェルムのお家のドアノブをいくつかみていきましょう。

0328lafermedoorknob4.jpg 0328lafermedoorknob5.jpg 0328lafermedoorknob6.jpg

ドアの雰囲気によってそれぞれ違って見えますね。

ドアに使われている木材、手作りのドアノブ・・・

この2つが出会い、お家の顔となる玄関のドアが作られていきます。

 

 

生活することでできる傷ひとつひとつが味わいになっていく様子が伺え、

家族と共に歳を重ねていく・・・

そんな家族の歴史がドアノブに刻まれているような気がします。

 

temp_04.jpg

ラフェルムのドアノブ、いかがでしでしょうか?

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は楽しみにしていてくださいね♪