日記
2026-10-10 14:17:00
光と影がつくる、心地よい時間
お気に入りの空間で過ごす時間を、少し特別なものにしてくれる照明。
明るくするためだけではなく、そこにどんな光を灯すかによって、家の表情は大きく変わります。
やわらかな光が漆喰の壁に広がり、天井に美しい影を描く
木の床や扉の深い色合いと重なり合うと、空間に落ち着きとあたたかさが生まれます。
昼間の自然光とはまた違う、夜ならではの楽しみです。
ラフェルムが大切にしているのは、素材そのものの風合いだけでなく、それらがつくり出す空気感。
漆喰の素朴な表情も、木の味わいも、灯りが加わることでまた違った魅力を見せてくれます。
少し暗い場所があってもいい。光が届くところと、
影が残るところがあるからこそ、奥行きや落ち着きが感じられるのかもしれません。
一日の終わりに照明を灯し、ゆっくりと過ごす時間。
お気に入りの灯りに包まれながら、慌ただしかった気持ちが少しずつほどけていく。
そんな何気ないひとときも、住まいを楽しむ大切な時間です。
家の心地よさは、目に見える美しさだけではなく、そこでどんな時間を過ごせるか。
光と影の表情を楽しみながら、自分らしい暮らしを重ねていく。
ラフェルムで、そんな豊かな時間を育ててみませんか。



