日記

2022-05-09 12:00:00

石材いろいろ♪

  

こんにちは♪ラフェルム神戸です。

本日は石材をご紹介いたします。

 

石(ストーン)と一言で言いましても

大きさや形・色、材質、場所などにより実に様々な種類があります。

 

ラフェルムのお家には様々な場所で石材が使われています。

本日は、その中でもお家の顔である「玄関」に使用している石材を

ご紹介していきたいと思います。

 

まずはこちらです。

0509lafermeblog01.jpg 0509lafermeblog02.jpg

土間に天然石のストーンキューブを使用しました。

2枚の写真は同じように石材を敷いていますが、

目地の色、家具や建具などの違いでずいぶん印象が違いますね。

そして明るさでも変わってみえるので

1日の間で色んな表情を見せてくれるのも魅力です♪

 

続きましてはこちらです。

0509lafermeblog03.jpg

色や形が違う石材を不規則に並べても

同じ種類の石を使うとまとまりがある空間になります。

まさに自然素材の成せる技!!

 

 

続きましてはこちらです。

形がまちまちの石をランダムに敷いた

遊びゴコロいっぱいの玄関です♪

 

そして目地にも注目してください!

こちらは石の間に目地を入れたお写真です。

目地を入れた方が石が欠けたりせず、石のためにはよいのです。

しかも、ごみが石と石の間にに入り込みにくいので

掃除もしやすいというメリットもあります。

 0509lafermeblog04.jpg

 

 

そしてこちらは目地なしバージョンです。

目地を入れるとかわいい雰囲気に、

目地を入れないと落ち着いた雰囲気になりますね。

皆様はどちらがお好みですか?

0509lafermeblog05.jpg

 

 いかがでしたでしょうか。

天然素材を多く使用するラフェルムの家。

その中でも天然石は自然の風合いが色濃く出ていて

アクセントになりながらも空間に馴染む優秀な素材の1つです。

 

石材には色々な種類があり、大きさや形・色・目地の有無によって

組み合わせは無限大です!!

たくさんの組み合わせの中から自分だけのNo.1を見つけてくださいね♪

 

 

temp_04.jpg

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は楽しみにしていてくださいね♪