日記

2022-06-06 12:00:00

ラフェルムのお家のキッチン

  

こんにちは♪ラフェルム神戸です。

 

本日はラフェルム リヴァージュのお家のキッチンをご紹介します。

白いタイルのキッチンとっても素敵です~!!

220606lafermeblog01.jpg

 

タイルの天板にホーローのシンク、床は天然大理石のタイル・・・

奥様のこだわりがたっぷり詰まった、とても清潔感のあるキッチンです。

 

通常戸建てのキッチンは、幅が2550mmほどありますが、

こちらのキッチンは少し小さく2200mmなんです。

お家を建てる際に階段の位置などを考えた結果、広いキッチンにできなかったそうです。

 

でもでも、その限られた空間で工夫がされているキッチンなんです~

 

まず1つ目はシンクの広さと作業スペースの確保!

幅が狭いキッチンですが、コンロを三口の中でも一番小さいものを選ぶことで

作業スペースを広く取ることができるようにしました。

でもこれだけでは作業スペースが十分ではないため、奥行を広く取り

アイランドキッチンにすることで広いスペースを確保しました。

 

そしてもう1つの工夫は収納です。

こちらのキッチンには・・・

ジャーーン!!

220606lafermeblog02.jpg

こんなにたくさんの収納スペースがあるんです。

 

ボールやまな板、お鍋、調味料、ホットプレートや土鍋・・・などなど

引き出しに分けて収納されています。

限られたスペースで作業動線を短くできるので、

「お料理の効率も上がったのよ~」と奥様は大喜びでした。

 

まさに理想のキッチン!!まさに理想の空間!!

お料理の腕もますます上がりそうですね♪

 

temp_04.jpg

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は楽しみにしていてくださいね♪