日記

2022-07-11 12:00:00

プティ・ラフェルムのお家 ルームツアー①

   

こんにちは♪ラフェルム神戸です。

 

本日は以前にオープンハウスをさせていただいた

プティ・ラフェルムのお家を

ルームツアー風にご紹介いたします♪

 

まずは外観をご覧ください。

220711lafermeblog01.jpg

漆喰の壁にアンティーク仕上げの玄関ドア、そして玄関上の下屋・・・

プティ・ラフェルムのお家かわいい~~!!

 

お家の中はどのようになっているのか気になります~~

早速真ん中の玄関扉から入っていきましょう!

ワクワクしますね♪♪

220711lafermeblog02.jpg

わぁ!明るく開放感のある玄関ですね~

床に敷き詰められたタイルがまた素敵です♪

 

写真右横に見えるアーチをくぐると・・・

220711lafermeblog03.jpg

シューズクロークになっているんです~

ブーツなどの高さのある靴も収納できるように

高さを上げて棚を設置しました。

四角くかわいい小窓からの光が明るく照らしてくれます。

 

では玄関を上がってお家の中に入って行きましょ~

こちらが玄関ホールです。

220711lafermeblog04.jpg

右横の扉の奥にはトイレがあります。

手洗いカウンターを外に設置し、帰宅後すぐに手を洗えるようにしました。

 

そして廊下の左側には2つのお部屋があります。

寝室と子供部屋に使う予定だそうです。

220711lafermeblog05.jpg 220711lafermeblog06.jpg

 

 

続きましては廊下の右側のお部屋を開けてみましょう!

220711lafermeblog07.jpg

こちらは物入のお部屋なんです~

2つ並んだ小さな窓がかわいい♪ 採光も取れていいですね。

 

そして廊下を突き当りまで進むと、1階の最後のお部屋が・・・

わ!アーチの扉を発見!!

220711lafermeblog08.jpg

こちらは納戸なんです~

納戸の奥には・・・

220711lafermeblog09.jpg

大きなクローゼットが!!!

さすが納戸!!お部屋丸ごと収納スペースになっていますね~

 

まだ1階だけしかご紹介していませんが、

なんとも見どころ満載なお家ですね~♪

収納力が抜群!!

 

次回はリビングのある2階をご紹介いたします~

今から楽しみです♪♪

 

temp_04.jpg

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回は楽しみにしていてくださいね♪