日記

2022-12-27 12:00:00

どうしてフランス??

 

こんにちは。

年の瀬が近づき段々と寒い日が多くなってきましたね!

冷え込む季節に膝掛けをかけながら、のんびりとカフェオレを飲んでいると

とっても贅沢な時間だな〜と感じます。

1223lafermeblog01.jpg

 

 先日、弊社の前を知り合いの女性と通った時に「フランスの片田舎に暮らす」という店の看板をみて

「ねえ、どうしてフランスなの?」と聞かれました。

私はその時、咄嗟にラ・フェルムのブランドコンセプトを彼女に話したんですが、家に帰ってからふと、その彼女の言葉が気になり始めました。

 

ー本当だ、どうしてフランスなんだろう?ー

 

もちろん、ラフェルムのコンセプトや仕様などは理解していますし、説明も出来ます。

ただ、どうしてフランスを選んだのか?というこの問いの答えにはなっていないんじゃないか?

そう思ったのです。

 

で、私なりにあーだこーだと色々と考えてみました。

そして出た結論は。。。。というと。。。

「だって好きなんだもん」ということでした。笑!

 

皆さんもないでしょうか? 

どうしてこれが好きなの?と聞かれて、よくよく考えてみたら

「やっぱりなんか好きなんだよね〜」ということに落ち着くってこと。

派手なものが好きな人、シンプルなものが好きな人。

和風が好きな人、洋風が好きな人。オリエンタルが好きな人。

住宅でいえばモダンが好きな人、アンティークが好きな人。

暮らしでいえばミニマリスト、マキシマリスト。

そして、そのどこにも当てはまらないジャンルがすきな人。。。。あげればきりがないくらいに、いろんな「好み」に分かれています。

そしてこの「好み」はその人のセンスに直結しているわけで、これが良いも悪いもないんだ、と私は思うんです。

センスが良いとか悪いとかってことは、結局その人の価値観での判断基準ですもんね。

 

だからつぎに誰かが「どうしてフランスを選んだの?」を選んだの?と聞かれたら迷わず言おうと思います。

「だって、好きだから」

 

今年もお世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をお迎えください。