日記

2023-04-03 12:00:00

ラフェルムの庭づくり②

 

こんにちは。Yです。
 

前回、ラフェルムの庭づくりのお話の中で、
「建物と植物が自由でありながらも、調和している空間」であることが大切だとお話させていただきました。
建物と庭をつなぐツールの一つとして今回ご紹介させていただきたいのが、『ベンチ』です。


ベンチと言ってもいろんなものがありますが、
今回は、河原工房で造らせていただいたラフェルムの家のベンチ達を紹介させていただきたいと思います。

 

230403lafermeblog01.jpg
古材を使用した車輪ベンチ。
どこかアジアンテイストも感じ取れるこのベンチ。
座るだけでなくガーデンファニチャーとしたオブジェのようなベンチです。

 

 230403lafermeblog02.jpg
こちらは、我が家の貴族ベンチ。
私は、ここに座って家を眺めるたびに、
この家を造ってくれた人たちの想いを感じています。


230403lafermeblog03.jpg
見事に咲き誇る桜を愛でるように佇むベンチ。
このベンチに座って、本を片手に日向ぼっこ。
時には、2人で座ってのんびり桜を愛でながら、ゆっくり時が流れます。

 



河原工房が造るラフェルムの家は、経年で味を積み重ねる住まいです。
手仕事にこだわったラフェルムの家。

温もりやそこに住まう人が感じられる住まいへと誘うお庭には、
やっぱり手仕事でできたベンチがよく似合います。
そのベンチを置だけで、そのお家のストリーが見えてきませんか…。


temp_04.jpg

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回も楽しみにしていてくださいね♪