日記

2023-04-27 12:00:00

picnic

 

こんにちは。Yです。
 
久しぶりに、家族が揃った休日の遅い朝。
お昼はどうしよう?…と悩む中、
せっかくなのでこんな日は
ウッドデッキで picnic!!

子供たちも大きく成長して、ピクニックしよう!
と声を掛けても
うすい反応しか返ってこなかったのですが・・・

最近では、インスタが盛んなおかげで
映える画像を求めてやってきます()

230427lafermeblog03.jpg

↑映える~~✨



我が家のウッドデッキは
LDKとフラットでつながっていて
とても使い勝手がいいです♪

LDKに奥行きと広がりをプラスしてくれるだけでなく
外と内をつなぐ空間となっています。

230427lafermeblog01.jpg

素材は、クリの木を使用しているのですが、
クリと聞くと食べる栗を思い浮かべると思いますし
デッキ材だとウリン材やイペ材などの
ハードウッドの名前を耳にすることが多いと思いますが…
実は、クリの木は
知る人ぞ知るとても優秀な木材なのです!

水に強くて強度もあるので
枕木や古民家の土台にもよく使われています。
タンニンが含まれていることもあり
腐りにくい木材でもあります。
特に私が気に入っているところは、色味です。

白っぽくて粗目の木目が
経年劣化でグレイッシュな色合いに変化していきます。
そこが、ラフェルムの家にも良く似合います。

そんな我が家のウッドデッキでする
なんちゃってpicnic…ではありますが
お家でいながら
心地よい風とあたたかいおひさまの日差しを浴びて
ちょっと贅沢気分を味わえた休日の昼下がりでした。

 

230427lafermeblog02.jpg

 

 

temp_04.jpg

本日もお読みいただきありがとうございました。

次回も楽しみにしていてくださいね♪